千年藤の真ん前にある衣川工務店は、みなさんの「かかりつけ建築業者」です。


    創業1973年
HP2002年



  TOP 自社概要 業務内容  


    衣川工務店の事務所から皆様に
 『千年藤』にまつわる素敵な情報
 をお届けします!

    


  藤まつりに合わせたイベント 未定

 『藤まつり』に合わせて衣川工務店のピロティーを開放して様々なイベントが行われます。
 その年で内容が変わりますが、期間中たいへんな賑わいをみせます。
 ぜひ立ち寄ってみてください!

 実は、ここから見る千年藤もとても好評なんですよ。



   未定 衣川工務店「工芸祭」 5月3・4日 10:00頃~16:00頃

           古材で制作したアート作品や簡単木工キットの販売など
           素朴で面白いもんがたくさんあります。
           木工教室なども開催します。



   
未定 ホッと ひと息「お茶のお接待」 5月3日・4日 10:00頃~16:00頃

           遠いところからお越しになって、かなりの距離を歩かれて
           うんざりされる方もたくさんおられますよね?
           衣川工務店は、そんな疲れた方を応援したい!
           という気持ちでたいしたことは出来ませんが
           お茶と笑顔でおもてなししようと思います。



  衣川工務店特製『田舎のしゃぼん玉製造機』の展示&体験 未定

 古民家再生工事なども行う衣川工務店の一級建築士が古道具を改良して製作しました。 名付けて『田舎のしゃぼん玉製造機』。

 毎年たいへん好評なので、藤の咲く頃に合わせて展示します。

 使わなくなった物でも“もったいない”“子供を喜ばせたい”という精神があれば何にでも姿を変えることが出来るものですね。


  展示日時:4月29日~5月4日
       10:00頃~16:00頃


 なお、しゃぼん玉製造機を体験された方には任意で募金に協力してもらっています。


  その他イベント 2023年度の開催情報


大歳神社に駐車場はありません。
市営の観光駐車場を利用してください。


1⃣ライトアップ
 令和5年4月24日~5月7日
 18:00頃~21:00頃
 大歳神社 にて


2⃣山崎商店街藤色市 スタンプラリー
 令和5年5月3日・5月4日
 10:00~16:00
 商店街全域 にて


3⃣山崎商店街ウォーク
 令和5年4月24日~5月7日
 商店街全域 にて


4⃣端午の節句 子供武者行列
 令和5年5月5日
 よいまちや にて


5⃣甲冑着付け体験
 令和5年5月3日~5月5日
 よいまちや にて

 




⑥しそうグルメフェス
 令和5年5月3日~5月5日
 訪問看護ステーションプラス にて


⑦屋台出店
 令和5年4月24日~5月7日
 大歳神社境内 にて


⑧藤の花喫茶
 令和5年5月3日・5月4日
 ふじむら貸衣裳ガレージ にて


⑨やまさきまち歩きガイド
 令和5年4月29日・4月30日
 令和5年5月3日~5月5日
 10:00~16:00
 観光駐車場内にて受付


 その他詳しくは、宍粟森林王国観光協会へ
 お問い合わせください。

        https://shiso.or.jp/

参考にしてください。


All contents copyright © 2002 衣川工務店 All rights reserved.